戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

7月に追加される新武将について 1

7月に追加される新武将について 1

コスト:3 指揮兵数:2760 
SBBA
スキル:風流嵐舞
(Lv1:発動確率12%、槍馬砲攻12%

さすがは 極 強いですねw
雑賀衆の登場もあり統率スキルもなかなかです。騎馬鉄砲ではあまり生かせないのが残念ですが。



砲防スキルをつけて使うこともできそうな武将です。某掲示板では女性説もあるイラストで私も好きな部類のイラストです。この前の柴田勝家には絶句しましたが。


コスト:2 指揮兵数:2100 槍CBBC
スキル:弓隊剛撃

なんとも言えない武将ですね。統率スキルが弓Bなので期待はできません。弓防武将にはコスパいいのが沢山いますし、最初の私の印象としては攻撃スキル持ちの姫武将よりちょっと強いかなぐらいの印象です。

しかし私のような無課金のイクサーの方々には使い道があります。合流です。特に盟主攻めに3部隊を用意しなければならないとき等は重宝します。
無課金ですのでデッキコストを常に気にしながら合戦をしなければならないので、コスト2で指揮兵数2000超えはなかなかの武将でしょう。ですが、強くはありません。

加藤清正は強いです。


あっ、違うかw

続く