戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12月に追加武将について 其の4

将軍様、涙目の性能で特として蘇った細川幽斎さん。将軍:『どうしてこうなった・・・。;ω;』 幽斎:『・・・。^ω^;』なんでこうなったのかは、運営のみぞ知るというやつですが、無課金の私には大歓迎です。まだ持っていませんが、いずれは入手して育て…

12月に追加武将について 其の3

ユーティリティ武将ですね。 今までの鉄壁持ちは、槍防を主とした武将(武田信繁除く)が多かったのですが、山内一豊は、槍、弓の他にも馬防も可能という万能武将となっています。使い方としては、 ・馬防衛武将。(槍防武将が少ない場合は槍にシフト) ・盟…

12月に追加武将について 其の2

なんと朝倉義景が極で再登場。おそらく武士を乗せて槍防で使うのが一般的だと思われます。ただ、兵を沢山乗せれるため、武士よりも鉄砲が優先的に避雷針になってしまうと言う所が一番のネックとなっています。簡単に言うと、劣化-北条氏康といったところです…

12月の追加武将について 其の1

関ヶ原での西軍の総大将の登場。またしても、大兵力の速度スキル持ちが登場。 何でもこなせる武将ですね。ぜひとも手に入れたいです。基本的には速度武将4人での奇襲などに使われることが多そうです。 羽柴秀吉、直江兼続、毛利輝元、江、伊達輝宗、立花宗茂…

A HAPPY NEW YEAR

このブログをご覧の皆様、『あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。』おっすおっす^^ とてもお久でございますね。 モチベがね、モチベが上がらんかったとよ。理由はおそらく、今のメイン鯖が序盤の内政期間だからです。秘境がツン…