戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

12月の追加武将について 其の1


関ヶ原での西軍の総大将の登場。

またしても、大兵力の速度スキル持ちが登場。
何でもこなせる武将ですね。

ぜひとも手に入れたいです。

基本的には速度武将4人での奇襲などに使われることが多そうです。
羽柴秀吉直江兼続毛利輝元伊達輝宗立花宗茂北条早雲
あたりから4人チョイスでの組み合わせがよく見る構成になると思います。

また、兵数も多く乗せれるので、天が4枚ない方は、輝元で天の穴埋めもできますし、私のようにカードプールが十分でない方にも、主力として活躍してくれると思います。

個人的にイラストの方もとても好みです。
3期中に手に入れれると嬉しいなー。なー。