戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

12月に追加武将について 其の2


なんと朝倉義景が極で再登場。

おそらく武士を乗せて槍防で使うのが一般的だと思われます。ただ、兵を沢山乗せれるため、武士よりも鉄砲が優先的に避雷針になってしまうと言う所が一番のネックとなっています。簡単に言うと、劣化-北条氏康といったところです。

天のみでの鉄砲部隊を組めるのであれば問題ありませんが、そんなことが可能なのは一部の廃課金さんだけですので。

鉄砲足軽を常に防衛で運用している方を多く見かけるので、
特にそういう方にとってはお呼びでない、と言った感じになりますが、
敵襲防衛時、戦局を見極めて鉄砲を出すのか出さないのかも考えながらプレイしている方には、とても重宝する武将だと思います。

一応、攻めにも使える兵数なのが利点ですね。