戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

もんどら〜

アプデ来ましたね。 人によって今回のアプデが良かった、悪かった、感じ方は人それぞれでしょう。ここからは、 私個人がアプデで思ったことをつらつらと書き連ねていきます。◆カードの追加について運営『咆哮デッキ組みたきゃ、課金しろ!』これのみです。新…

おすす

ここ最近、特に書きたいこともなかったので、サボっておりました。 いつもサボってるけどw戦国IXAでメイン鯖が天下くじ争奪総合戦が終了したのでくじ結果でも。 こんな感じ(´・ω・`) かわいいよね(´・ω・`) うん、かわいい(´・ω・`) 来期、妙玖見ながら…

2ヶ国戦で勝率が高い模様、なおシルチケはシルチケ

どーも、どーも。あまり書くこともないため、またサボり気味の私です。最近起こったことといえば、 モンドラでの熱心な集金活動とIXAアプデによる予期せぬ不具合ぐらいなものです。モンドラでは、 通常600円で引けるガチャが、なんと期間限定(1週間、1日3回…

原因不明

はてなダイアリーとFirefoxの相性が悪いらしく簡単に編集できるボタンがどうも反応しないようです。これからはChromeで書くかな。記事のカテゴライズもし直しました。全然関係ないお話でしたw

エンドレスシルチケ

シルチケがシルチケでシルチケがシルチケをシルチケする しるちけシルチケシルチケsirutikeシルチケ知るチケシルチケ(ryはぁ、スタンダード頑張ってこ!

書くことなんて何もない、だけど書く、それがブログ

ちょいIXA話。メイン鯖で国1位の同盟に拾われました、コネクションでwと言っても、いままで亀農民だったので、あまり同盟の役には立てないですが、少しだけ復帰しようと思いました。同盟の銅銭ウマー^q^もうすぐ5期ですが、少しバージョンアップするよ…

サボり魔

おっす。 放置鯖から加藤清正を引きました。最近のモンドラは、 カード修正により運営からデッキブレイクされましたwバルバロイ、鉄巨人、コウベカブリが死亡w修正直後、 鉄巨人を使いましたが、どうもダメっぽい。 バルバロイは言うまでもなく。 コウベカ…

???

カテゴライズできない、なんで? ま、いっかあ! 今週のランキング5000位の試合数5。 先週のランキング5000位の試合数9。 え、減ってるw 半分にwww うぇw カード追加したのにwwww

シルチケまじシルチケ

今週は2日ともGWに参加できました。 土曜は、なんと25人で参加、でも2位でした。隣国に軽く粘着されて対面フリーな感じでした、最終のクリ差は少しだったので残念でした。日曜の今日は、ギリギリ20人での参加。 フルボッコされましたw今週の鉱床配置は中央…

あした かーど ついか くるよっ

先週末はGWに2日とも出れました、チケうまうま。 土曜は人数不足で押され気味で負け。 何位だったか覚えてない。4位ではなかった。 日曜は対面がゴミすぎて隣国が美味しい思いをして負け。 対面がサイドを返さないまま終了してました。運に恵まれないな。今…

昨日は勝った、今日は負けた、そんな2日。

ばんは。 タイトル通りです。テンプルガーダー1枚当たったのでしばらく使ってみましたが、アスフロバニラには必要無いようです。 他のプレイヤーもテンガー挿して鉱床攻略していくなら、 それはすごいことになりそうですが、他人のデッキいじれませんし。テ…

おっつ

今週も終わりましたね。 今週のモンドラの成績は、まぁまぁ。 GWは2日とも人数が足りず、出れずじまい。 出たいですね。。。///////////////////////アプデについて//////////////////////////// アプデですが、私個人としては特に大きく変わったことはあり…

過疎放置ブログとおもいきや、不思議とカウンターが回るブログ

を御覧の皆さん、こんばんは。少し間が開いたので、簡単に。 日曜はGWでれなかった。マテマテちゃん;ω; ブレチケからは、ヴァンパイア(2枚目)とセイントドラグーン(3枚目)がでました。あまり必要ない。ヴァンパイアはコストに見合った効果を得るまでに…

1勝も出来なかったんですけど、おい!

なんか過疎みたいな雰囲気を、ここ2日間でひしひしと感じます。上位ランキングに位置しているギルドの方々と同じ部屋に放り込まれます。上位でも深刻なのでしょうか。たまたまなのでしょうか。今日のシェルアントラーちゃんは、敵陣地の中央鉱床塗り替えし…

<●>

カトブレパスを使ったデッキを作ってみました。中央の密集地帯での嫌がらせくらいでしょうか。確率50%っていうのが一番気になるところですね。 デッキ回せないし、カトブレパスが条件を満たしやすいか満たしにくいかもわかりません。ゴルゴーンとスクイドラ…

はいさい

今日は勝率50ぱーでした。 満足です。そういえば、今日他プレイヤーさんのデッキでシェルアントラーを見かけることがありました。どうでしたでしょうか?速攻パリンされるでしょうw私も、ニヤニヤしながら防衛1枚のタワーに突っ込んでいって、ウェンディゴ…

はてさて、何を書こうかw

あっ!そうだ。実は昨日シェルアントラーがブレチケから出たので、試しにアスフロバニラ?と分類的に呼ばれているようなデッキに1枚入れて見ました。ゴルゴーン抜いて。 かてーw まじかてーw条件は相手次第なので軽くパリンされることもあるでしょうが、ス…

タイトル改めました。

ということで、モンドラに付いて書いていこうと思います。今日、なぜ久方ぶりに更新したかと申しますと、 モンドラのほうである出来事がありまして、それが理由で更新した次第であります。はい。以前、モンドラで課金しないとオークションが開放できないと書…

|д・) ソォーッ

私『ただいま。』 私『おかえり。』更新してないのにアクセスがあるだと。。。まず、このブログを御覧頂いている皆様、ごめんなさい。 ワタシ、イクサ ホボ インタイ シマシタ。率直に言いますと飽きました。 理由などたくさん挙げられますが、飽きました。…

12月に追加武将について 其の7

何このザビエル。私の知ってるザビエルと違う、スキルは千利休と同じ。 個人的には強いと思いません。高値で売れるなら売って、欲しい極・天の 銅銭に当てたほうが良いと思います。

12月に追加武将について 其の6

赤備えを持って駆けまわりましょう、、、、 スキル無視して 【防】鉄砲足軽・【攻】騎馬鉄砲持たせてもおk。シクレ極のわりにには、地味なポテンシャルですね。 兵数が他の攻撃極よりも多ければ文句も出なかったんじゃないかな。シクレとして出すなら。 ま…

12月に追加武将について 其の5

【上】長尾景虎より兵数が優秀。 赤備えを持たせた時も適正がBと、 コスト3特や特騎馬武将が豊富にない方は、 使っても悪くはない武将だと思います。 若い鯖の方にはなかなかの上武将。 微妙、適正も兵数も。 同一合成で円陣付いても、微妙。 コスト1.5なら…

12月に追加武将について 其の4

将軍様、涙目の性能で特として蘇った細川幽斎さん。将軍:『どうしてこうなった・・・。;ω;』 幽斎:『・・・。^ω^;』なんでこうなったのかは、運営のみぞ知るというやつですが、無課金の私には大歓迎です。まだ持っていませんが、いずれは入手して育て…

12月に追加武将について 其の3

ユーティリティ武将ですね。 今までの鉄壁持ちは、槍防を主とした武将(武田信繁除く)が多かったのですが、山内一豊は、槍、弓の他にも馬防も可能という万能武将となっています。使い方としては、 ・馬防衛武将。(槍防武将が少ない場合は槍にシフト) ・盟…

12月に追加武将について 其の2

なんと朝倉義景が極で再登場。おそらく武士を乗せて槍防で使うのが一般的だと思われます。ただ、兵を沢山乗せれるため、武士よりも鉄砲が優先的に避雷針になってしまうと言う所が一番のネックとなっています。簡単に言うと、劣化-北条氏康といったところです…

12月の追加武将について 其の1

関ヶ原での西軍の総大将の登場。またしても、大兵力の速度スキル持ちが登場。 何でもこなせる武将ですね。ぜひとも手に入れたいです。基本的には速度武将4人での奇襲などに使われることが多そうです。 羽柴秀吉、直江兼続、毛利輝元、江、伊達輝宗、立花宗茂…

A HAPPY NEW YEAR

このブログをご覧の皆様、『あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。』おっすおっす^^ とてもお久でございますね。 モチベがね、モチベが上がらんかったとよ。理由はおそらく、今のメイン鯖が序盤の内政期間だからです。秘境がツン…