戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

<●>


カトブレパスを使ったデッキを作ってみました。中央の密集地帯での嫌がらせくらいでしょうか。

確率50%っていうのが一番気になるところですね。
デッキ回せないし、カトブレパスが条件を満たしやすいか満たしにくいかもわかりません。

ゴルゴーンとスクイドラーケンの選択で、相手に石化が入った場合、ゴルゴーンだと微妙に感じたので、スクイドラーケンを選択しました。

カトブレパスは土マップ必要ないので、手札をうまく調整できる構成なら土カードで土まししなくてもいいですね。
その調整が難しいんですけどね。





ある程度立ち回れそうな感じの
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=40014,10,40014,10,40014,10,60026,10,60026,10,60030,10,70019,10,70019,10,70019,10,70073,10,70073,10,70073,10,70103,10,70103,10,70136,10,70136,10,70136,10,80081,10,80081,10,90032,10,90032,10,90032,10,90058,10,90058,10,90058,10

補助型(カトブレパスの都合上シャリ、亀は入れづらい)
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=40014,10,40014,10,40014,10,60014,10,60014,10,60026,10,60026,10,60026,10,60030,10,70019,10,70019,10,70019,10,70073,10,70073,10,70073,10,70136,10,70136,10,70136,10,80078,10,90058,10,90058,10,90058,10,90063,10,90063,10,90063,10

うん。弱そうw


条件を満たせるように、なるべく土単色へ近づけたいですが、土で使えるカードがあまり無いので、諦めて補助特化にしてもいいのかとも思いますが、ネタデッキだからどうでもいいかw

誰か廃さんの石化デッキみたいなーw