戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

2ヶ国戦で勝率が高い模様、なおシルチケはシルチケ

どーも、どーも。

あまり書くこともないため、またサボり気味の私です。

最近起こったことといえば、
モンドラでの熱心な集金活動とIXAアプデによる予期せぬ不具合ぐらいなものです。

モンドラでは、
通常600円で引けるガチャが、なんと期間限定(1週間、1日3回まで)で100円に値下げされ、あれだけ出品の少なかったオークションが活性化。

私もオークションで少し恩恵にあずかっているところです^^

このガチャ値下げによって、課金を渋っていた微課金勢が、たったの100円で課金ガチャを引けて、しかもオークションも再開放できるとなれば、喜ぶ人も多かったでしょう。

常時課金していた方も、微課金がオク開放したおかげで、さばきたかったプラチナカードがさばけてwin*4(運営、廃課金、微課金、無課金)の成功ではなかったのではないでしょうか。

ただ、一回こういうことをすると、人間だれしもまたやるはずと、値下げを期待して、通常値での買いを避けお金を出し渋るので、運営は月1で値下げ期間を作るしか無くなる可能性もあります。

オークション規制と同時にこれを導入していれば、もう少しプレイヤーを引き止められたかもしれませんね。

オク規制の導入で、運営が想定している以上にプレイヤーが引退して行ったのでしょう。マイナス面ばかり見せてはいけませんね。


IXAは、
1-4鯖の刷新と同時に良アプデをしたかと思われたのですが、
不具合が、ポツポツ出始めて、対応に追われているようです。

合戦準備期間に、地図の移動のレスポンスがとても遅かったのと、
合戦中では、攻撃・防御ポイントが基点元、加勢先にしか入らないと
酷いことだらけ。

現在、前回合戦分の報酬もまだ貰ってませんw
いつ来るのかすら不明です。

IXAで合戦中は重いなどのサーバー不可などは多々ありましたが、今回のは相当酷い印象を受けました。
合戦1回休んで、メンテするべきだと個人的には思いますが。


やばい、どうでもいいこと書いてるw
ゲームに関して書かないとね^^
どういう情報を期待して皆は見に来るのかな?