戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

おっつ

今週も終わりましたね。
今週のモンドラの成績は、まぁまぁ。
GWは2日とも人数が足りず、出れずじまい。
出たいですね。。。

///////////////////////アプデについて////////////////////////////
アプデですが、私個人としては特に大きく変わったことはありませんね。
オク入札は2000ギルのままですし。

また、心配していたマッチングですが、何も変わりませんでした。ハンゲ民と住み分けできてるんでしょうかね?
てか、ハンゲ民居るんですか?ランキングも5000位までらしいから、どのぐらいプレイヤーが増えたのかもわかりませんし。

ある程度の称号になったら、混ざってくるのかな?まぁ、いいや。気にしてもしょうが無い。

新たな要素として増えたクエストですが、
簡単のもあれば面倒なものもある、といった印象です。

嬉しかったのは、
戦争の傭兵ってやつかな。ゴルチケ貰えました。貰える枚数増えてくのかな?
あと、ノームのトレハンする奴も普段からしてるものなのでいいクエストですね。
トールのクエストもトレハンのために引くから無理なく達成できて良い感じ。

反対にゴミだと思ったクエストは、
・カードのLv上げるクエスト(使用したいカードは強化済み、新規向け)
・第〜章とかあるクエスト(報酬がゴミ、まじ作業、新規向け)
ケットシーのやつ(まじ作業)

あと、ミッションのやつは面倒でやってません。何貰えるんだろ?
Wikiとかで詳細が明らかになって、いい報酬があるならやろうかと思います。

あとこれは、疑問なんだけど、ケットシーのクエスト。
あれ、あれ何なの?何させたいの?落札したとかならわかるけど、入札するだけとか。

あれ、落とそうともしないものに多くの入札が入っても
処理大変なだけじゃないのかな?
システム的なものは全く素人なんで、分かりませんが。
あれ、いらないでしょう。

てか、なんで『落札したら』っていう条件にしないの?
報酬豪華(チャンチケ)にして課金させれば、ウハウハじゃないですか。

さすがにそこまでの集金は気が引けるのでしょうか?


スクエニの集金魂見せてこ!