戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

過疎放置ブログとおもいきや、不思議とカウンターが回るブログ

を御覧の皆さん、こんばんは。

少し間が開いたので、簡単に。
日曜はGWでれなかった。マテマテちゃん;ω;
ブレチケからは、ヴァンパイア(2枚目)とセイントドラグーン(3枚目)がでました。

あまり必要ない。

ヴァンパイアはコストに見合った効果を得るまでに時間が少しかかり過ぎますし、何よりゴミカードであるシェイドをデッキに入れなければならないデメリットがあります。

ヴァンパイアでAP6
シェイドでAP4
ヴァンパイアバットでAP5
これで15AP。
③の工程がライブラリーから直接墓地に送る方法をとったとしてもAP10+α

ヴァンパイアでAP6
Nursery Nazunaでシェイドとヴァンパイアを奇跡的に墓地送りAP6

これなら強い。が現実は甘くない。

SL、デュラハン以外の闇デッキは、シェイドになるべく依存しない形でないと試合で即戦力にならないでしょう。

シェイドを許せるのはVQかシェラハぐらい、でもそれぐらいならヘビドラで事足りる。

闇はシェイドが癌すぎる。

また、ヴァンパイアとシナジーのあるコウモリちゃんもステゴミで更にデッキを圧迫。

コウモリちゃんはコス5なら最低攻撃力4300以上は欲しい。
新しいタイプのデッキを増やせるのに、わざわざその未来を潰す運営はとてもあれですね。

個人的にとても残念です。




は変わりまして、今日のマッチングで禿げ上がりました。通常の流れにすらならない試合が多かったです。
勲章で惜敗するならまだしも。どうにか大まかな流れをコントロールしようと試みるのですが、だめ。だめ。だめ。

ハンゲ民加入前からこれでは、モンドラの終末が近いのは火を見るよりも明らか。。私の心がおられる方が圧倒的に早いでしょうがw

どうなってしまうのでしょう・・・

対策として取れる猷逸の手段はギルド改革しか無いでしょう。
アクティブを増やし常に25人で出撃できるギルドを作る。
私にはこれしか方法が思いつきません。

オークションがどーのこーの行ってる場合じゃねー!

運営は戦場がどうなるかはあまり興味が無いのでしょうか?もし、そう思っているのであれば本当に終わりでしょう。

現プレイヤーの考え(ゲームが面白いかどうか)に乖離する運営の考え(利益)。
この差を少しでも埋める方法がアプデあたりに発表されると嬉しいですね。


とごちゃごちゃ、ゴミクズ無課金の戯言でしたー。

あ、今日のシェルアントラーちゃんはコウベカブリがライブラリーに戻しました。