戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

はい、クロカンのせいです。すべてクロカンのせいです。

今回はモンドラについて。大型アプデが控えてるということなので。
現在の私の思いをつらつらと書きます。

まず、ポセ修正はまずまず良かったんじゃないでしょうか。
2カ国だと凶暴かもわからんけどね。

実はワテクシ、ポセ1枚持ってまして今回の修正は気になってました。
今はGWでしか4カ国にでないので、2ヶ国メインとしては活用出来ることが以前より多くなる気がします。でもポセ打ったあと何出来るのって言われたらなんとも言えない(´・ω・`)

そしてガンダルヴァ。相当修正されましたね。今のコストから見れば妥当ですがね。強すぎたってやつですね。ご愁傷さまです。
クリスタルが立てた本人に入るってとこもまた使いづらさが増すとこで、
タワーを主軸にしたデッキがこれからは減るんじゃないかなと個人的には思ってます、でなければ逆にもっと尖った形で構築されることでしょう。
VQの修正で釣りづらくなりましたし。


ブラディアスとタイタンはAPに対してどのぐらい有効かわからないですが
まぁ使われることは確かです。

クリスタルを多く集めるというゲームなので。
あまり興味もありません。4カ国でないし。
ブラディアスとタイタンもなくなれば4カ国のあの行動を制限された感じが少しでも払拭できると思っていますが、これも商売。致し方なしかw

こんぐらいですかねー、試合に影響のあるのは。

あとは誤差でフォートレスのHPアップで火力系のカードが相対的に弱体化してるとか。バーサーカー息してないとか。デバフがゴミ化とか細かいところはありますが、まだ全情報が出たわけではないので。

あ、あとひとつだけブラックにサブ属性が付いたらモンドラ終わると思ってます。ぶっちゃけプラチナにも必要ないです。
サブ属性でテコ入れしたからプラチナはありえないですが。
まじでブラックはやめといたほうが良いと思います。悪いこと言わないから。


デッキを固定させてプレイヤーから思考を奪うべきではない。