戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

りびるど?え?り、りび、りびるど? ??? りびるど?w

どうも月1ブロガーです。

◆ここ最近のIXA◆
IXAは本鯖の同盟がブレイクして完全にやる気を失いました。
黒官、中華垢、同盟ブレイクの3コンボで、私のライフはもうゼロよ。状態ということで今期はもう望み薄です。
合戦で5陣貼るどころか、内政すら無理です。
さらばIXAまた合う日まで。


◆ここ最近のモンドラ◆
バトルアリーナとか言うあれを運営が全面押ししてきて、こっちの方はモチベ急降下➷

しかもバトルアリーナをしないとメダル(これも最近のアプデ)を得られないという半ば強制的な感じ。

苦行なんてLVじゃない。
モンドラがまだ始まったばかりで、こういう育成要素もありますよ的なあれなら受け入れていたかもしれないが、もう末期状態でこんなの出されても苦行にしか感じられません。
メダルシステムがなくても新規のプレイヤーが入るゲームではないので、ついてこれる人だけついて来い的なアプデだったのかもしれませんが、予想を上回るハードモード。


篩(ふるい)の目が大きすぎて、殆どの人が振り落とされそうです。

近々にメダル及びBPについての改善がなければ、私もフェードアウトしそうです、



◆からの〜キングダムハーツx始めました◆
上記2つのダブルパンチを食らいつつも、またスクエニのブラゲをするどM。

そして、なにやらドラクエでもブラゲが始まるそうで

(ΦωΦ)フフフ…
逃げ道などいくらでもあるのだよ。

巷では艦隊コレクションなるものが流行っているそうですが、ビジュアル面で拒否反応が出たため、そっとタブを閉じました。


今はFF14やろうかなーって悩んでます。
フェーズ3やっていたんですが、なかなか楽しめたので。


来月、どうなっているんでしょうねー、へへっw





















あ、そうだ。MTGの世界選手権をニコニコ動画で見ました。以前もプロツアーをやってましたが、やっぱり面白いですねマジックは。

ワクワクします。