戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

タイトル改めました。

ということで、モンドラに付いて書いていこうと思います。

今日、なぜ久方ぶりに更新したかと申しますと、
モンドラのほうである出来事がありまして、それが理由で更新した次第であります。はい。

以前、モンドラで課金しないとオークションが開放できないと書いてましたが、その制限が更に厳しくなる予定だそうです。

(;゚д゚)えっ?

はっきり言って無課金な私にはオクが使えないことは大問題でしたが、制限はいずれ緩くなるだろうと想定していましたw

ハッハッw

ところがどっこい厳しくなりますw
びっくり通り越して笑いましたw

半年近く無課金プレイしてたので個人的にこの変更は痛くも痒くもありませんが、他のプレイヤーの皆さんは引退も辞さない、みたいにおっしゃられている方も居るようです。

特に500円課金プレイヤーの方は大打撃でしょうね。

500円課金されていた方や、運営の方針をよしとしないプレイヤーの皆さんの引退が気になる次第です。
過疎ほど厳しいものはないです。

現にpso2移動による過疎のせいでGWにでれる時とでれない時がうちのギルドでもあります。過疎に拍車がかかると・・・。

これからどうなっていくのか不安が残りますが見守って行きたいと思います。

要約しますとヴェルサス13早く出せってことです^^

ダクソでつなぐしかねー。

つい最近ジークマイヤーさんの最後のイベントを見ました。

;ω;