戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

部隊スキルについて 其の2

少し時間が空きましたが、また部隊スキルについて思ったことを書いていこうと思います。

龍造寺魂
効果:攻撃力UP、破壊力UP
対象武将:成松信勝(上)、百武賢兼(序)、江里口信常(序)円城寺信胤(序)

スキルの具体的な効果は龍造寺魂LV1の場合、

  • 発動確率:28.2%
  • 全攻:21.2%
  • 全破壊:11%

戦国IXA wikiより引用)
だそうです。

一体誰が使うのか?私は用途方法が全く思いつかないです。
序、上縛りで、IXAをプレイされている方は使用されるのかな?上記の武将で、バージョンアップした新武将か竜造寺魂に対応した新武将が出れば、使用されるかもしれませんが、今の段階では、上記の4人でしか発動できないので、全くの空気です。

私はあまり歴史に詳しくないですが、龍造寺隆信の家臣に
参謀として鍋島直茂がいたようです。龍造寺隆信本人と鍋島直茂の二人が対象武将として名を連ねていれば、需要があったかもしれませんが、龍造寺四天王しか抜擢されなかったのはなにか理由があるのでしょうか?

つづく