戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

もっと槍防特武将が欲しいなっ。

4074 石川数正  戦国くじ【 炎 】LV18 orzせめて20だとすぐ売れるのに
4017 三好長慶  戦国くじ【 火 】
4060 宇都宮広綱 戦国くじ【 火 】
4046 九鬼嘉隆  戦国くじ【 火 】
4033 高坂昌信  戦国くじ【 火 】
4061 立花裎千代 戦国くじ【 火 】
4068 堀秀政   戦国くじ【 火 】
3046 おまつ   戦国くじ【 炎 】


ずっと欲しいなーと思っていた、無課金にも優しい高コスパ防衛妻GET。

実は私、特の槍防衛武将を殆ど持ってません。;;
持ってるのは津軽為信2枚(スキル全防だしw)くらいかな?
そこに おまつ が追加されました。

なので、今回の引きは本当に嬉しかったです。
おまつ以降のくじは微妙でしたがw

////////////////////////ここから合戦のお話////////////////////////

先日も申し上げました通り、相手は連合。
陣貼り初日から、私を含めた同盟員の本領の方角に物凄い勢いで出城ラッシュ。
お昼前には砦7辺りまで伸びた状態でした、
私の本領も半分くらい囲まれた状態で、
さらには盟主付近も何やらピンク色・・・

『あーwヤバイな^^;』

これが最初の印象です。

確認後すぐさま同盟員の本領向けて、陣貼りを開始。
前回の連合戦よりは、いい場所に陣取れませんでしたが、
なんとか、アクティブな方々には陣を貼り終えそのまま陣貼り日は終了。

そして、合戦初日。
敵襲のオンパレード。やまないwやまないw
出城への合流なんてしてる時間も貰えない感じでした。
必死に仲間の城を守るため加勢を入れたり、
主要な陣への攻撃を防衛したりで。

そして、どうやらある敵同盟Aがうちの盟主にせめてくるような動きが昼過ぎから見え始めました。

『あ、やっぱ来ちゃうかな?w』

前日うちの盟主本領への加勢のお達しがあったので、
仲間の皆は、いつもより少ないデッキ枠で本領の攻撃を、
凌いでいたのですが、やはりそれも長くはもたず1つまた1つと本領が落とされていきました。

こうして敵同盟Aの下準備もおわり、

そして遂に、PM10:30頃盟主攻めが始まりました。
この時すでに盟主回りはピンク一色!!

内容は面倒なので割愛しますw

そして結果、大勝利!!!
なんとか踏みとどまりました。
他同盟の援軍が大きかったです。感謝感謝(゚ーÅ) ホロリ
盟主本領の方にも貫通はないと思います。
全部勝利マークついてたので。

そんな初日でした。

2日目も、何やら敵同盟Aの動きが怪しかったのですが、結局2日目の盟主攻めはありませんでした。
初日に相手側は相当の兵を消費していたのでw

総被害兵数 獲得戦功
うちの同盟 466XXX 52XXX
敵同盟A 1520XXX 69XX

私は大規模な盟主攻めは体験したことがありましたが、
大規模な受け側は初めてでした。いい思い出ができましたw

ちなみにこれが今回の成績。
防御Pが半端ないです。そしていつもいつもしょぼい攻Pw
まぁ今回攻める暇なんて殆どなかったんですけどね。

次回の合戦までに24時間造兵中。
資源ないんですけど。。。

追記)
あっ!合戦自体も勝利しました。
火くじの量でわかると思いますが。