戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

疲労がピーク(;´ρ`)

4012 前田利家  戦国くじ【 炎 】
4046 九鬼嘉隆  戦国くじ【 炎 】
4004 木下藤吉郎 戦国くじ【 火 】
4012 前田利家  戦国くじ【 火 】
4044 宇喜多秀家 戦国くじ【 火 】
4069 真壁氏幹  戦国くじ【 火 】
4006 本多忠勝  戦国くじ【 火 】

orz

◆合成1◆
件名 本願寺顕如 Lv20の合成結果
本文 スキル追加に失敗しました…
宇喜多秀家Lv5は消滅しました。

◆合成2◆
件名 南部信直 Lv20の合成結果
本文 ランクアップ合成に成功しました。
南部信直のランクは★☆☆☆☆になりました

長尾政景Lv20は消滅しました。
前田利家Lv5は消滅しました。
前田利家Lv15は消滅しました。
村上義清Lv1は消滅しました。
柴田勝家Lv5は消滅しました。
結城政勝Lv0は消滅しました。

◆合成3◆

件名 吉川元春 Lv14の合成結果
本文 スキル追加に失敗しました…
武田晴信Lv0は消滅しました。

orz

//////////////////////ここから合戦のお話//////////////////////
また防衛戦でした。しかも相手は筆頭。Σ(T□T)

マッチングしたときは終わったと思いました。
ですが、勝ちましたwo(〃・▽・〃)oあははっ♪

相手側も防衛戦ばかりで久しぶりの攻撃側だったためなのか、攻撃慣れしていない感じがしました。

うちの上位同盟(私の同盟を含む)が盟主戦をここぞとばかりに仕掛けられたのですが、相手がことごとく失敗して戦功を大量に頂きました。15万〜20万ほどかな?

ちなみに囲まれた上位同盟は3つで攻められたのは2つ。
(うちの同盟は攻められました。美味しかったです^^)

完全に相手の作戦負けかと思います。

ずっとTopを走り続けていた国なので、うちのような中堅国
を舐めていたのかもしれません。

一般的には上位同盟は攻めず下位同盟を攻めるのが上策ですが、上位同盟ばかりを抑えに来て失敗したという感じでした。

ここの所、うちも防衛戦ばかりが続き、食べる村も少なくなり防衛戦もなんだかんだで連勝中。
アプデで攻撃側の戦功が上がりましたが、やはり天守が強すぎたようです。

このまま前期のように防衛有利になるかもしれません。
いかに他同盟と連携を取るかも重要になってくると思います。

同盟連携の点ではうちの国が鯖一だと思っているので、その点では心配はありません。
ただ防衛戦は、陣張りが大変なんですよね。
まぁ、防P稼ぐためには必要なことなんですけどね。。。