戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

IXAの合間にシュヴァリエ・サーガ・タクティクスをやってみた。


cβは気づいたときには締め切られていたので、参加できなかったのですが、oβが始まったので始めて見ましたが、なかなかの作業ゲー。

タクティクスって戦術とかって意味だと思ったけど、
完全にLVゲーです。でも、LVは簡単に上がりません。
ある一定のLVに到達すると強い敵が狩れて、また変わってくるかとは思いますが、その間はまさに地獄w

タクティクス系は好きだけど、課金しないとちょっとハードですね。ストーリーを進めるに連れて、敵の強さが上がっていくのですが、上昇率がちょっとすごい。

上の画像は奇跡的に勝利した直前のキャプです。
トロル余裕という方も居るようですが、
私にはほぼ運ゲーでしたw

序盤の進め方に鉄板な方法がすでに確立されていると思いますが
(LVすごい高い方がいたので)
何も見ないで遊んだほうが楽しいと思いましたので、自力で上のミッションまではなんとかクリアしました。

辛かった。

タクティクス好きな方は一度やってみてもいいかも。
課金を惜しまない方なら楽しめるかも。