戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

10月の追加武将 其の2


この武将をはじめ見た時の感想は、立花道雪と似ているというのが、
私の第1印象でした。

細かい点で見ると
それぞれ長槍と武士で違いが出てくると思います。

長槍足軽 武士
立花道雪 41889 47034
豊臣秀次 41496 45489

と長槍ではほとんど変わりませんが、武士を乗せた時に違ってきます。

結構な差です。

ただ、道雪との差を埋めることができるスキル『殺生関白』
を持っているのが、救いでしょう。

前述では道雪とばかり比べていますが、2.5Cの槍武将の中ではコスパはいいので、決して弱いわけではないです。
ただ、『殺生関白』武将コスト×n%を活かすために、コストの高い武将と組んで突撃するといいかと思います。