戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

因果応報

4053 仙石秀久 戦国くじ【 火 】
4013 織田信長 戦国くじ【 火 】
4060 宇都宮広綱 戦国くじ【 火 】
3048 加藤嘉明 戦国くじ【 炎 】
4061 立花裎千代 戦国くじ【 炎 】
4022 塚原卜伝 戦国くじ【 火 】
4046 九鬼嘉隆 戦国くじ【 火 】


防衛でも使えますが、合成にも使える便利なイカを引きました。
合成で溶かす勇気などありませんがw
でもいずれは、挑戦してみたいですね。特を生贄にした合成を。。
//////////////////////ここから合戦のお話//////////////////////

今回の合戦は攻めでした。
何試合ぶりか覚えてませんが、とても久し振りw
結果はクジでわかると思いますが、勝利しました。

内容的には退屈な合戦でした。
1日目の前半から圧倒的な戦功差が開いてしまい、相手側のヤル気がとても感じられませんでした。

相手の上位同盟は精鋭同盟が多いようで、
合併をしながら農民を削っていったような同盟が多い印象を受けました。
結果的に捨てられた農民が個人盟主となり、多くの戦功を与えてしまうという、防衛時に国全体としてみたときに非常に不利な同盟構成。

自分たちだけが美味しい思いをしたいという結果の表れだと思います。
それが悪いことだとは思ってません。
悪いのは、どちらかと言うと放置農民ですので。
難しいですよね。

私は、農民を抱えてくれる大同盟をいくつか作ったほうが国としてうまくいくと思っています。ベストとしては方角ごとに1つずつ。

さて話がそれましたが、合戦の話に戻りまして、
こちらも、アクティブの多い精鋭同盟を避け、個人盟主を狙って行くというスタンダードな戦法で、勝利しました。
あまり、面白くはありませんがw

うちの同盟では、出城を出すときに他の同盟と被ってしまい離れ離れに><。

また、陣貼り日が日曜ということもあり、うちの同盟は出遅れてしまい、あまり美味しそうなターゲットも見つけられず、静かに終わって行きました。
久しぶりの攻撃側でしたので、他同盟の方々は活発に動いていたようです。次はうちも沢山動いていきたいです。

そろそろ、来季についての話もちらほら出てきました。
来季どうしようか、迷っています。
半農民もいいかも?剣豪育ってないし。
★3が1人もいません。