戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

ボーグル事件

はいどうも。
モンドラで以前話した、ボーグル騒動が落ち着きました。

運営の対応としては、
補填対象者をガチャで課金した人に広げ、
補填内容はガチャで回した課金額の半分のマネーを返済する。
という形となりました。

詳しくは
http://sqex-bridge.jp/guest/information/6082


課金者さんたちのほとんどは、この対応に満足したみたいです。リザードを高額で集めた人は可愛そうですが、今回の補填はなかなか太っ腹な対応だと私も思います。

運営はこれに懲りて、もう少しカードが戦場にどのような影響をもたらすのか考慮した上でカードデザインをしていって欲しいですね。

運営の一番の問題点は、戦場を理解している方が居ない、または少ないのが今回の騒動の発端だと思っています。
戦場でなにが起こっているのかをもう少し観察したらどうでしょう。