戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

8月の追加武将について 其の1


豊臣秀頼(とよとみひでより)
コスト:2 指揮兵数:2200
兵法 400(LvUp加算量 2)
攻撃力 650(LvUp加算量 15)
防御力 690(LvUp増加量 17

BBDS

スキル:君臣豊楽(対象:弓砲器防







コスパ重視の方ならぜひ手に入れたい鉄砲防衛武将ですね!

指揮兵数の多い武将に混ると避雷針になってしまうことは避けられませんが、防御時に敵を防衛する上で何よりも大事なのが総防御力なのでそこは目をつぶって使いましょう。十分強いです。スキルの君臣豊楽のLV1の初期値が探しても見つからなかったのでどの程度強いか判断できませんが、スキル発動率は低く、発動時の上昇%は高いようです。(参考:LV5で上昇値29%↑)

イラストとしての印象は割と好みのイラストです。
極の枠にとても合う色合いで綺麗に見えますね。
なんか、左手で囲碁打ってるようにも見えますがw
まさか・・・いや、やはり・・・・・・あ○ら君・・・