戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

8月の追加武将について 其の3


細川忠興(ほそかわただおき)
コスト:2.5 指揮兵数:2290
兵法 450(LvUp加算量 2)
攻撃力 690(LvUp加算量 16)
防御力 660(LvUp増加量 16)

BABB

スキル名:弓隊剛撃



吉川元春の弓バージョンですね。これと行って特徴の無いカードです。なんとも言えません。弱くもないし強くもない。

◆攻撃時:長弓兵指揮(武将ステ未振り)
((2290*15)+690)*1.05=36792
スキル発動時(スキルLV1の時)
((2290*15)+690)*1.05*1.1=40471.2

◆攻撃時:弓騎馬兵指揮(武将ステ未振り)
((2290*17)+690)*1.025=40610.5
スキル発動時(スキルLV1の時)
((2290*17)+690)*1.025*1.1=44671.55

◆攻撃時:赤備え指揮(武将ステ未振り)
((2290*21)+690)=48780

赤備えって強いね^^

槍沢山詰まってて、馬がほとんどいないところに突っ込むときに強いです。

限定的すぎるw

適正はオールマイティなのでスキルに目をつむり赤備えでもいいと思います。



あっ!?吉川使ったほうがいいじゃんwww

皆さん、合流時に弓で使いましょうw
弓攻撃スキル持ち2.5コストの中では強いですから。あまり個人の感想に惑わされずに使用してください。
弱くはないです。^^

以下、上、序は簡単にまとめます。

石川数正(いしかわかずまさ)
村上義清南部信直の下位互換

小松姫(こまつひめ)
統合ワールドが多くなった今、この手の上2.5コストは攻撃武将として見る必要性はあまり無い。無課金でも特武将の枚数はそれなりにあるはず。よって合成用カード。

大久保忠世(おおくぼただよ)
特になし

・渡辺勘兵衛(わたなべかんべえ)
特になし


ああ、そういえば早雲が去るのは来月でしたねw
勘違いして今回のアプデで消えると思ってました。
まぁでも、上カードに期待できないアプデだったんで
そんなに私個人は気にしてませんが。
私の書き込みを見て勘違いされた方には申し訳ありません。そんな方いないと思いますが・・・。