戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

結 果 発 表 ー ー ー ー ー

4044 宇喜多秀家 戦国くじ【 炎 】
3034 直江兼続 戦国くじ【 祭 】
4021 中野宗時 戦国くじ【 祭 】
4019 滝川一益 戦国くじ【 祭 】

2010 足利義輝 戦国くじ【 炎 】

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

極・キ・タ・ヨ!!でねwこれで私も『剣の教え』を使えそうです。

祭りもなんとか復刻特の1枚である、直江兼続をゲット^^
欲を言ったらとかとかとかが良かったですが、まぁ贅沢は言いません。
今回ただで、極、特が手に入っていますので。

無課金が極1枚を手に入れるには相当の努力や運が必要ですのでとても嬉しいです。
1期は本鯖で炎から極2枚、統合用鯖で炎から極1枚、取引で1枚の合わせて極4枚での2期スタートでしたが、やっとこさ2期目で初の極を引けました。長かったような短かったような・・・、これからもガンガン極を引きたいものです。

ちなみに真田幸村直江兼続佐々木小次郎前田利家あたりが今欲しい極です。

あっ、所持している極は、羽柴秀吉【炎】、上杉謙信【炎】、加藤清正【市取引】、真田昌幸【炎】と今回の将軍様です。
私は、防御大好きなので防御スキル持ちの武将を好んでいます。攻撃は基本合流が私のスタイルなので、攻スキル持ちの武将より防スキル持ちの武将を重視しています。兼続や羽柴は別ですが。

/////////////////////ここから合戦のお話/////////////////////

合戦は、昨日も申していたとおり連合国相手の防衛戦でした。私個人の体感としては2期通して一番激しい戦でした。
結果としては、予想通りの負けでした。

それが数字にも如実に現れていました。

こんな感じです。防衛ばっかりですw攻撃で単独で落とした出城は3つのみ、あとは合流に混ざってって感じでした。

常にというと大げさですが、敵襲半端なかったです。

やはり相手は連合。敵がおよそ倍の数量になれば、自然と敵襲の回数、確率も跳ね上がります。初日の午前中に防P5万超えなんて、今までありませんでしたw

これで連合に勝利できれば最高の鴨なのですが、やはり数ゲーのIXA。私の国は他国に比べ少し総人数が少ないため、自然と『複数:個人』という形に持ち込まれやすく、通常戦(連合国以外)と比べ個人での兵負担が高くなりだんだんと意気消沈していく合戦となってしまいました。

(ノω・、) ウゥ・・・

アプデ前(本領陥落戦功改変前)ならいい勝負できたかなと思います。上位国はそれを跳ね除ける国もありますが、今の感じでは、うちは一生無理かなと思いました。

同盟の再編が一番手っ取り早いですが、多分無いでしょう。連合だから負けて当然と思っている方もいると思いますし、実際、私も負けると思ってましたので。

ですが、こういう考えはあまり良くないので、国が強くなるためにはどうしたら良いかを考えていかなくてはならないとも思いました。

それはそうと極を引けたこと以外にも個人的に嬉しいニュースがありました。遂に国別総合ベスト10入りしました。

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

ですが、まだまだ後続を振りきれてはいないので、いつもどうり日々是精進の精神で頑張っていきたいですね。