戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

9月の追加武将について 其の2 『兵数2500,ふむふむ・・・・ハッ!?C2.5だと!?』


毛利勝永/もうりかつなが
コスト2.5 指揮兵数2500
兵法:400(Lv.Up加算量:1.5
攻撃力:720(Lv.Up加算量:17
防御力:690(Lv.Up加算量:15

BBBB

スキル:獅子奮迅
発動確率:10%
槍弓攻:15%
槍弓破壊:2%

※スキルはLV1の時の数値となります。


コスト2.5、指揮兵数2500でコスパも良く、さらに攻撃スキル持ち。
とどめの適正ALL B!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

超万能武将の登場です。

運営『ドヤッ!!』

やり過ぎ感が否めないですねw
いや、よくやりました運営さん。
3枚ぐらい欲しいんですけどw
なんといってもC2.5って所がステキですね。

////////////////////////////////////////////////////////////////////
電光石火をつければ、伊達輝宗に特ではもっとも近い武将(コストを加味した上で)にも変身することが可能です。

攻撃力の初期値だけで比べてみても、

赤備え 弓騎馬 武士 砲騎
毛利勝永 53220 43220 45720 65720
伊達輝宗 54483 ----- ----- 69030

※この数値は初期値です。(IXA_Wikiより抜粋)

赤備えでの攻撃力差は約1200、砲騎は指揮兵数の違いで、差が出ますが、その代わり毛利勝永は弓騎馬、武士でも使え、初期スキルも槍弓とどこでも活躍できるイケメンさんです。

コスパがいいので防御武将としても優秀です。
もし、防スキルが付いたらそのまま防衛武将としても使えます。

合成テーブルが弓関係らしいので、運営さんは高指揮の弓武将として出したんだと思います。適正を何故すべてBにしたのか謎ですが、プレイヤー側にとっては嬉しいですね。

イラストもイケメンさんで結構人気の高い武将になるのではと思っています。優秀特でイケメンな信繁さんとかも他の特に比べ取引の値がちょっと高めなので。

ただ廃、重課金さんはデッキコストに余裕があるので、防衛武将にしか見えないかもしれません。

微課金、無課金には最高の合流武将です。
運営さんありがとう。

(・ω<)b