戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

前向きに考えることこそが大事なのだよ。


私の保持している極武将たちは、未だ第2スキルを持たない
言わば、箱入り娘(娘じゃないけどw)の状態。

しかし最近の連合戦×2で初期スキルのみでは些か(読:いささか)辛いものがあるな〜と思う次第で。

まぁ、合成してみました。
ずっと悩んでいました。
騎馬隊守護を付けるか鉄壁の備えを付けるかを。
(弓馬構えは無課金の私には厳しいので今のところ候補に入りません。)


発動確率 効果 N回数に1回発動?(※1)
騎馬隊守護 17.5% 馬防+10.5% N=4.12(※2)
鉄壁の備え 29% 9% N=2.79(※2)

※1 真田昌幸の兵法のみ考慮して計算しています。
   他の武将も入ってくるので、確実な数値ではありません。
※2 小数点は3桁目から切り捨て。


比べてみて、皆さんはどちらのほうがいいか意見がわかれるかもしれませんが、私は結果として鉄壁を選びました。

騎馬隊守護をつけていれば、のちのち弓馬を狙うことも可能ですが、狙うときの成功確率があまり高くないと判断して。

また私は防衛時、馬4武将で組むことはほぼありません。
なので、効果が全体にかかる鉄壁を選びました。守護より効果は劣りますが、発動確率の面では圧倒的だと云うのが一番の理由です。

三好さんは、宝蔵院流つけようとして失敗したのを使用しました。

ごちゃごちゃ書きましたが、

































こうなりましたw(もちろん安心と信頼の低確率を保証する銅銭合成です。)

ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
それじゃねーーーーーーーーーーーーーーー

その結果あのタイトルが付いた次第です。
これなら付かないほうがまだ・・・・・・。

(ノд-。)クスン