戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

(●´ω`●)


∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

2016 真田幸村 戦国くじ【 炎 】
4069 真壁氏幹 戦国くじ【 炎 】
4030 高橋紹運 戦国くじ【 火 】
4049 富田重政 戦国くじ【 火 】

最近、特も引けなくなり拗ね気味にくじを引いた結果がこれですよw

次は、前田利家佐々木小次郎あたりが欲しいです。
極なら何でもいいんですけどねw
Yさんでも。


//////////////////////ここから合戦のお話//////////////////////
今回は久しぶりの攻撃側。
でも負けました。
相手は天下勢力上位の相手でしたが、さすがに簡単に勝てませんでした。

1日目は、戦功差が拮抗していたのですが、2日目の夕方あたりからジリジリと差が開いて、みんなのヤル気が下がって負けた感じでした。
相手国のプレイヤー1人1人がきっちり堅実なプレイヤーが多かったせいか、陣貼りする空き地も少なく、スムーズに攻撃出来なかったのも大きかったです。
あと、防衛側の防御による戦功ボーナス。
これがすごいきつかったです。

合戦も後期に入り、食べる村もほとんど無いので(生きてる村は地雷ばかり)、
本領への合流メインなのですが、
これもまた耐久が厄介で。

うちの同盟では同時着弾で2発ずつ出して攻めてたのですが、この2発を防衛されるだけで700〜900ぐらいの戦功を相手に与えてしまい、耐久が多いので2発で落ちるわけもなく、最低でも4回の合流をしなければなりません。
(これがデフォ)
さらに、相手がインしている場合、2回目の合流×2でも
また、戦功を与えてしまいます。
そして結果得られるこちらの戦功は差し引き良くても2000程度。これは厳しい物があります。

本領の戦功キャップが外されて攻撃側の戦功も少しは増えましたが、耐久増と防衛側の防御ボーナスがネック過ぎて
前期同様、防衛側有利は変わってないと実感しました。

クール後半に攻撃側で勝つには、国力差が無いと厳しいですね。