戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

時既に・・・・あけおめ!

はい。
あけましてめでとうございます。

えーと、前回は12月のアプデ(モンドラ)辺りに書いたのかな?

っぽいですね、


えーと

とりあえずアマテ買いました。
初課金です。

今後、壊れアプデが来たら潔く引退したいと思いますw

今月のアプデは氷でしたね。
注目してるカードは、イスゲビンドとファントムノームくらいかな。
シヴァランサーは氷河期が終われば結局お蔵入りしそうなカードですし。

有望株はファントムノームぐらいかなっと個人的には思ってます。


今回のアプデのカードのレアリティ付けが今後もこのように続くと、
そろそろフェードアウトしそうですw

課金ありきだと、今回課金してオク開放はしましたが、オクのプラチナの価格を見る限り、一定課金している方にとてもついていけない状態です。まぁそんなもんか。


また、廃課金者さんが多く在籍しているギルドのガンダルヴァの乱立が騒がれていますね。

あれ、マジすごいですねwww
私の脳みそでは、あれに対応した動きを考えるのは無理でしたw
ガンダルヴァ自体、まぁ強いカードですが、壊れとまでは行かないと思っています。

が、2カ国のあの狭いマップでは、相当脅威になるのは事実ですね。
2カ国の新配置となると、速攻はどうも通用しないようで、
困ったなーって感じですw
しかも乱立されたら、苦笑するしか無いですw

これがブラゲの行き着くところ。と言ってしまうと少し悲しいですが、運営が、バランスのとれたルールも作れないようじゃどうしようもないです。

ブラゲにゲーム性を求めるのも酷な話ですかねw
今後どうなるか乞うご期待!しないほうがいいですねw

廃集団に当たったら特攻して潔く粉砕されましょうw
それが今のモンドラなんですから。
それが嫌になったら別のゲームに移ればいいのです。

モンドラを楽しんでいきましょー。

次回は、イクサのこと書きます。
メイン鯖はLV30に到達して村確保したあたりなので内容はあまり無いですけどねw