戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

イクサちゃんだと思った?残念!モンドラちゃんだよ。

前回、イクサのこと書くとか言っておきながら。

なんかー
もんどらでー
急にー
カード追加したからー
新鮮なネタなうちにー
触れとこうかなー的なー
的な的なー

イクサオンリーの方はさーせんw


◆追加カードを適当に評価◆


風 九尾のかまいたち


ジャイアントクラブとセットで運用して下さい、ってカードですね。

条件にHP100%未満の場合というのがあるので、事前に対象に触れて置かなければならない。

または、自防衛にsnoll、アイスプラント、グフウあたりか。悪く無いですね。











水 スプラッシュ
スプラッシュ+(ボジャノーイかストローパー)で2回LVダウンさせてツインタニアとか気の遠くなることするぐらいなら、基礎値高いほかのカードで殴ればいいんじゃない?しかもハンドに氷1枚必須。
うーん。。
フォト限定とかではないから擬似麻痺って感じで、、うーん。
3コスか条件なしならまだ良かったかなー。
これ入れるなら他に入れるカードあるような。。
LVダウンを集団運用すればワンチャンスある?

氷 ジャイアントクラブ
劣化ファントムノーム。便利。

氷 ギルガメ
条件にハンドに氷1枚必須。ウィンターウルフを常用する氷デッキでこれは。。。条件がなかったら他のデッキには入ったかもしれないですね。リヴァ、ライディーン守りたいとかにしても条件が邪魔。だめ。

氷 スニークフロッグ
運営「条件ゆるめでプロテスは付けさせない。絶対にだ!」
単色では絶対付けさせてくれませんw
リヴァと相性いいんじゃない?圧縮でリヴァサーチしつつプロテス。
リザードマンより1コス高いけど、プロテス確定だから。こっちのがいいと思う。イセリアルさんとも相性いいよ・・・抜群だよ・・・

氷 雪女
今月のテーマの一つである防衛マイナス修正が恒久的に得られる強カード。
でもぼっちな人はゲット出来ません。
運営ふざけんな!まじで、ふざけんな!
下さい(´;ω;`)

複垢してでもとか、言ってる方、やってる方も居られるのかな?
複垢ダメ絶対!

EXチケに追加してくれることを祈っております。デッキに使わないとしても1枚はゲットしたい。。。。。。

トレハンイベントで1枚配っても良かったんじゃない?
配っても損しないでしょ?

なーんかそこら辺、運営さん融通聞かないっていうかなんて言うか。

あ、イクサオンリーの方にも雪女様を見せておきましょうか。



雪女「私とあった殿方は皆さん無口になって動かなくなるんです。何故なんでしょうね?」



とか言っちゃってます。天然ですね。。
あ!これ引用してますから。妄想とかじゃないですから。



私は正常です。

まじ次いくさ、ワタシウソツカナイ。