戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

最近の火・炎くじはごみしか出ず

とタイトルでイクサの近況報告をしつつ、モンドラ話。

うーんと・・・
あー、風の追加カードのあれ書いてたのか。

も変わり、新カードが沢山追加されましたね。

主にの追加でしたね。
限定プラチナでコインカウンタートロールボール
この課金限定カードはとてもパワフルですね。


私個人はオークションで高額な取引がされているカード以外の穴埋めをしてスタンチケを数回引いたぐらいです。

あ、あとピクシーが可愛いので3枚オクでゲットして【吹寄+雷】デッキを作りました。

トロールボールも欲しいのですが、あいにく限定なので諦め。

プラチナラムウは正直期待はずれでした。
強いには強いですが、まぁ期待はずれでした。
コインカウンターあってのラムウ・ウォリアーって感じですね。
割専雷単の仕事がより確実になるってぐらいの底上げですかね。
個人的なイメージとしては。
それが割専の仕事だから純粋に割デッキのクオリティが上がるのは悪く無いですけどね。

使ったことはないので完全なる妄想ですが。

◆吹寄について◆
吹寄の効果がもう少し柔軟だと風単とかも出来たのになーと少し残念な面もありますね。防衛値の高い順とかコストが高い順とかにしといてくれればもう少し面白かったのに。
風防衛は基本弱いので、吹寄が風属性限定するならもう少し強くても良かったかなーと思いました。

追撃はコスト縛りのみで、属性縛りすら無いのに。
おかしくね?
羽根吹雪は風で染めないとゴミ防衛だし。
風は見放されたのかw風ブラックがあれだからなー。

追撃強すぎだろ。
待機時間-30秒+AP消費0とか。