戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

11月の追加武将 其の1


私のプレイしている鯖の取引所に出品されていなかったので、公式の画像を拝借。運営さん許してね。

さてこの武将。私、全く知りませんでした。
と言っても、ほとんどの武将を詳しく知らないんですがw

Wikiで調べてみたところ、ダイナミック(浅野長政)さんの息子だそうです。
ほー。よく分からないw

能力的には極の中でも上位の武将だと思います。
2.5コスの福島正則よりスキル発動確率が1%高く、(スキルLV10の場合)
福島さん涙目の武将です。コストは違いますが。

あと、黒田長政と比べてみるとほんの少しだけ浅野幸長のほうがスキルを加味しない場合、赤備えの基礎攻撃力が高くなっています。

私は黒田スキルのほうがロマンがあって好きですが。
人それぞれだと思います。

初期スキルを無視しての騎鉄、弓騎も行けます。
是非欲しい極の一つですね。



なんか最近の極って馬乗せる奴ばっかじゃないです?
考察のしようがないんですけど。。。

馬乗せとけば All O.K. ってしか書いてない。。。
私にもう少し観察眼があればいいのですが、そんなもの無いですし、