戦国IXAの記録

IXAのくじ結果やスキル合成などを記録していきます。

『修羅への道 - 蒲生編』

これはサブ鯖(20鯖)での挑戦です。新章に突入するため
溜まりまくった銅銭の消費のついでに挑戦してみました。

サブ鯖では、白くじを引いては売るのみで、ほとんど活動はしていませんが、
たまたま炎チケで引当てた、【極】蒲生氏郷ちゃん?でいいよね。
のスキルをLV10まで無課金で上げれるのかどうか、試した記録です。

ほれ、w

やればできるものですね。^^
材料はすべて白くじのみ。

  • LV2 試行回数1(序1枚)200銅銭
  • LV3 試行回数2(序2枚)400銅銭
  • LV4 試行回数3(序3枚)600銅銭
  • LV5 試行回数4(序4枚)800銅銭

/////////////無課金には超えられそうで越えられない壁////////////////////

  • LV6 試行回数7(序7枚、上17枚)3100銅銭

初めは、序1枚をベースに上2枚を生贄にして合成していましたが、
一向に成功しなかったので諦めて序1枚をベースに上5枚を生贄追加に変更
そしたら1発成功!!最初からケチらなければ良かったw
これ以降は、序1枚、追加上5枚でマゼマゼしていきます。

  • LV7 試行回数1(序1枚、上5枚)700銅銭 奇跡北!!!
  • LV8 試行回数6(序11枚、上25枚)4200銅銭

 1度だけALL序で試してみたが無理くさいw

  • LV9 試行回数9(序31枚、上23枚)6300銅銭

上が白からなかなか出ず、序6枚での雑な合成を数回繰り返す。
やっぱり付かないw
ここらでダメかなーと半分心が折れてました。

そして、

風流嵐舞LV8が風流嵐舞LV9にレベルアップ
織田有楽斎Lv0は消滅しました。
脇坂安治Lv0は消滅しました。
尼子晴久Lv0は消滅しました。
大崎義直Lv0は消滅しました。
高橋紹運Lv0は消滅しました。
酒井忠次Lv0は消滅しました。

序が混ざっていましたが成功。
はーーーー。一安心。

  • LV10 試行回数2(序2枚、上10枚)1400銅銭

きたーーーーーなんと2回であっさり成功w

挑戦してみて、追加に序はダメ絶対。って思いました。
LV9の時の例外もありますが基本的にはできるだけパーセンテージを自分のできる最高値まで引き上げたほうが、失敗した時にも納得ができます。
序6枚で合成失敗したときは、『ですよねw(失敗して当然)』って思いました。それでもその失敗で私の場合は700銅銭も消費しているわけです。
きっちり序1枚(出来れば上)+上5枚のルールを守っていれば、もっと安く仕上がった可能性もあります。

なので、序は破棄して30銅銭に変えつつ上をきっちり5枚追加したほうがいいと思います。個人的には。

たまに、序1枚+50金でなるべく銅銭を使わない方法取られる方もいますが、どのくらいの金でLV10まで持って行くんでしょうね?
LV10にしたという報告は課金者さんのブログでよく見ますが、どのぐらいかかったかを出してくれる方は見たことがありません。
少しのサンプリングでも比較してみて、1番効率の良い方法を見つけていただけると、合成のハードルを少しは下げれていいかなと思います。

私個人としては、金合成でもしっかり追加生贄を使用して合成したほうが安くすむのではないかと思います。
スキルLV5のものを序2枚(5%以上)で何回か試して見ましたが1度も成功しませんでした。


今回のこの合成結果が、良いか悪いか私には初めての挑戦なのでわかりませんが、LV10にすることは無課金でも出来ますよということ同じ無課金の方に知っていただければなと思います。

ついでに、この修羅道でのメリット・デメリットを少し
◆メリット◆

  • 成功した時の達成感(脳汁)これは人によって差があります。
  • 白くじを引いて特が出たりする。(ちなみに他にも合成などいろいろやっていたので詳しい概算ではないのですが7万で白くじ+合成で特3枚でました。)

◆デメリット◆

  • 精神がすり減る。
  • 銅銭が減る。
  • 合成に時間がめちゃくちゃかかる。引いて→合成のループ

7万銅銭の副産物

なかなか無課金にしては出来がいいのではと個人的には思っています。(*^ω^*)
来季の防衛エースたちです。弱っw
まぁ、バニラ特武将と大差ない性能ぐらいは引き出せるとは思っています。
たぶん・・・・。

蒲生編、続くかも。義兵への道とかかなー???
そのために騎馬奇襲も付けたので。予定は未定w